おとなのひとたち

20130721.JPG

昨日はお友達のくるま屋Lさんの開店15周年記念パーティにお招きいただき、おじゃましてきました。
この日は、もう一人のくるま屋さんのお友達Gさんもお見えでした。
Gさんも15周年だそうで、おめでとうございます!
ご両人と私は、くるまを通じてお友達になりました。
……のではありません。私はくるまを持っていません。

どなたの言葉か忘れましたが、「おとな」であることの条件として、
「自分の会社や店を経営できること」と言っていた人がいました。
ほんとにそのとおりです。
組織にがんじがらめにならないで、自分の価値観を持つこと。
そして自分のお城をまわしていく器量を持つこと。

一口に開店15周年といいますけれど、たいーーーへんなことですよね。
でも、そんな長く大変な道のりを、なぜやってこられたのか、
LさんとGさんを拝見していると、合点がいきます。
ものづくりや、くるまを通じて、まわりの方たちをとても大切にしておられて、
あったかーい「愛」があるのですね~!
だから、くるまのことに限らず、自然と人の輪が生まれて、
皆さんにも、とても愛されているのだと思います。

経営者でなくても、自分のしていることを大切にすることで、
そういう輪をちょっとずつ作っていって、
みんなで一緒に幸せになりたいですね。。。
それもまた、大人になるってことなんではないだろうか。
私も、とくに何をするわけでもないけど、なんだか、がんばろうっと。と思いました。
それと、くるまに乗りたくなりました!

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。